SSブログ

ロシア雑貨店店長、新聞に・・・

実は先日、地元神戸新聞に載ってしまいました。

ぼや騒ぎで逃げ送れた間抜けな主婦でもなく、引ったくりを追っかけて
ひっ捕まえた勇敢な主婦でもなく、事件現場写真に密かに写っていた
買い物途中の主婦でもなく。

「これぞ神戸流」って言うこてこてのタイトルのコーナーに載りました。
ここでは神戸のいろいろな人物を紹介しているのですが
そこで「ロシア雑貨店店長」としてこれまでの経緯を通し
紹介して下さいました。

「マトリョーシカの一番小さな人形に願いを込め息を吹きかけ
サッと閉じていく。そこで柄が合えば願いが叶うと言われている。」
と言う話しました。
記者さんは文末に私の雑貨店OPENの夢を「これもマトリョーシカが
叶えてくれたか。」とまとめてくれました。

ああ、美しい締めくくりです。一人で感動しちゃいましたッ!

それと同時に、マトリョーシカに改めてありがとう!
また同時に、今まで気づかないでごめんね!

いろいろな思いがこみ上げる記事となりました。


いろんな願いを叶えてくれたマトさんたち。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。