SSブログ

民芸ガラデーツの職人村

色鮮やかな花が舞うように描かれたガラデーツの民芸。
あまり日本では見ることができない塗りのひとつです。
go-1.jpg
このような文様です。

ここにある「職人の村」には塗りの他にわら細工や木彫り、テキスタイルなど多くの
民芸を実演して見せてくれます。
go-4.jpg

決して町ではありません。尋ね、尋ね、細い小道に入り、下り上り・・・・
ようやくこの壁を見たときはうれしかった・・・
go-3.jpg

ガラデーツはヴォルガ川のほとり。
夏は30℃近くになりますが川からの冷たい風がとても心地よい所です。
丘に登りヴォルガを眺めていると次回は絶対にクルーズの旅をしたいと思いました。
go-2.jpg




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。