SSブログ

マリ・エル共和国~本当のマリ・エル~

どこまでもどこまでも・・・
あ、向こうに見える白い棟・・・なんだろう?
mariel-111.jpg

走る走る、草をかき分け、車を走らせる。
白い棟は1600年中頃に建てられた教会でした。
当時ここにマリアが現れ奇跡の地として教会が建てられたのだそう。
mariel-113.jpg

そこから草のわだちを伝ってさらに車を走らせ、ジーナの田舎へ向かった。
車が村に入ると子供たちが走って駆け寄る。生き生きと無邪気な笑顔に懐かしさを覚えた。
mariel-114.jpg

この田舎はおとぎ話のような世界だった。
犬、猫、にわとり、七面鳥…何でもみんな一緒に暮らしている。
mariel-115.jpg

ジーナの親戚一同で作ったというバーニャ(ロシア式サウナ)に。
白樺の枝を乾かしたものをいったん湯で柔らかくしバシバシ!!!!
これが最高に気持ちがいいのです。
mariel-123.jpg

遠く遠くたなびく雲
生い茂る草原
神聖な林
何もないようですべてが満たされている
それがマリ・エル・・・そう感じた旅でした
ジーナ一家と・・・。
mariel-116.jpg


共通テーマ:blog
マリ・エル共和国~グルメ~|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。